バスケットボールを通して本当に伝えたい事

 

 

 

 

 

f:id:fsb_jo137:20180903190411j:plain

こんにちはこんばんはJPです-----!!

 

知ってる人は知っている、YouTuberの真似してみました。

彼がまだYouTuberを続けていれば、ただのパクリです。

 

 

 

 

土日は基本どちらかが勉強の日、どちらかはバスケ&トレーニングって決めて

やってて、明日は名古屋のミニバスケの指導へ・ω・

 

 

今日はどうかって?

 

AMリハビリ→14~16時ジムトレーニング→16~18時若宮町streetcourtでBallin!!!!!!!

 

 

 

ん?

 

 

 

 

明日9~17時でミニバスケやし全然勉強せんやん^ω^タヒ(古)

 

 

 

 

まぁ俺みたいなクソの話はどうでも良いんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こっからが本題ね。

 

 

 

 

まぁ今日streetcourtに行ったわけだよ。

 

 

結論として、愕然としたね。

 

 

 

これを見て欲しい。

f:id:fsb_jo137:20181117184559j:plain

 

 

別にこれを拾ったからどうとかやない。

 

 

 

本当に心が痛くなった。

 

 

 

 

誰が吸っていつ捨てたものかなんてどうでも良い。

ここにこんなゴミがあることが心底悔しいと思った。

 

 

 

このコートは21時になると警備のおっちゃんが「早く帰れよ~っ」って

しっかりこの環境を管理してくれたり、日中色んなballerがバスケットボールへのひたむきな思いを馳せてる場所だ。

 

 

 

そもそもこの環境を作った第一人者がいたはずだ。

 

 

 

 

そんな場所でこんな真似が出来ることが信じられなかった。

 

 

憤りしか感じないし、思い返しただけで涙が出そうになる。

 

 

 

大袈裟だろって思う人がいればそれはそうかもしれん。

 

 

でも、いちballerとして本気で許せない。

 

 

 

全国には色んなstreetcourtが、バスケットボールをできる環境がある。

 

 

俺みたいに下手でも好きでこだわって続ける人もいれば、

上手だけどスカしてやってる人もいる。

勿論、上手くて情熱的な人もいて、俺はどんな人間でも本気でリスペクトしてる。

 

 

 

でもどんなにバスケットボールを愛してると言う人でも、こんな事をする人は絶対に信用できないし、

バスケットボールを語らないで欲しいとも本気で思う。

 

 

 

 

 

こんな悲しい事が今後起こらないように、

俺も何かできる事を探したいし、

同じ気持ちの人がいれば一緒に話し合いたい。

 

 

俺はバスケットボールをスポーツとしてだけじゃなくて人間が成長する為のきっかけでもあって欲しいと思う。

 

 

だから今からでもできる事は沢山あるし、

大切な事を伝えていかなきゃいけないとも思う。

 

 

 

 

この記事が全国、世界中のballerにも届きますように。

 

f:id:fsb_jo137:20180924171825j:plain

 

 

please subscribe...