ネパールより生中継

 

 

 

 

ネパールより生中継というのは嘘で、

僕はみんなの心の中にいつも居ます。JPです。

f:id:fsb_jo137:20180904165646j:image

今日はJEBI(チェービー)が関西と東海地方に遊びに来ています😊

 

久しぶりにはしゃいじゃって、ちょっとだけ騒がしいけどね😆💦✨

 

 

はい、という事で、チェービー(台風)の影響で

9時出社10時帰宅しましたw

 

 

 

 

まず、、今日は割と長いので、覚悟して読んでください。(ライターの態度じゃない)

 

 

 

 

 

今週末から、

第25回全九州大学バスケットボールリーグ戦が始まります!!

f:id:fsb_jo137:20180904170032j:image

 

このブログで学連の話した事あったっけな?

 

 

まぁ何を隠そう、僕は九州大学バスケットボール連盟(以下、九州学連)の元学生委員長です。(全然隠す気ない)

 

しかも4年で就任したんだけど、九州学連に入ったのは3年から。

別にそんな気はさらさら無かったんだけど、

九州学連史上類を見ない下克上就任でした✌️

 

 

そのお陰で色んなフィールドを見たり、体感させて貰えてほんとに良い経験できた。

 

 

 

下手でも好きでやってるなら、

それだけで幸せで、誰かがそれを認めてくれる。

無論、認めて欲しくてやってるわけじゃない。

 

先に書いたように、好きでやってるだけ。

 

 

 

 

思い返せば、学生委員長になる前にこんなエピソードがあった。

 

 

3年で学連に入って初めてのリーグ運営。

各地区からインカレへの派遣運営が要請される中、

当時の委員長と僕が指名されるという話があった。

 

 

結果として、その時期は論文提出に追われ、

インカレを途中から観戦という形になったが、

その時点で名前が挙がっていたというだけで、

自分でも俄かに信じられなかったな。

 

なんでかと言うと、うちの学連では

現委員長+次期委員長が派遣運営に行くというジンクスというかルートみたいになってた。

それもその時初めて聞いたんだけど笑

 

そして、なんで僕が指名されたかと言うと、

高校の頃からカレッジバスケが大好きでずっと観てきた。

そして大学1回から今まで、インカレに観に行き続けてるくらいのめり込んでる事を理事の先生方が知ってたから。

 

 

東京へ行って10日間くらい過ごすからお金もかかるし、

学校も休まなきゃいけない。

 

そんな事もわかりきってたから、その為にバイトしてその為に普段の授業休まず出た。

隙のない生活を送る事が、楽しむ時に本気で楽しめるコツだと思う。

 

 

f:id:fsb_jo137:20180904185853p:image

そして大学3回生の時に、初のTVデビュー。笑

右下の黒いトレーナーでガッツポーズしてる奴ですね。

この後、隣と熱いハイタッチを交わしました。

こんな風に、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fsb_jo137:20180904190335j:image

 

 

はい。

まぁそんくらいバスケ好きで、自分の生活も捧げちゃってました。

 

その後はというと、

4回の時に結局派遣運営に行ったんだけど、

規模とか、学生が出来る事の幅が増やせば地方も盛り上がるのになーって思いながら運営してました。

 

 

俺がそうして貰ったように、今度は俺が

今後を担う若い子たちにチャンスを持たせられるような事もやっていきたいなーとか思ってます。

 

 

詳しくは、今後色々やっていく中で知って貰えれば良いかなと。

 

今日はちょっと長すぎたな。うん。

 

 

 

じゃあちょうど台風も去っていったので、

adiós

 

 

 

please subscribe...