ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。➡️社会人になったばすけっとぼーるまんのブログ

記念すべき?50回目のpost

 

 

 

こんにちはこんばんはJPでーす!(YouTuber風)

 

 

今日でGW終わっちゃいますねー。

 

日曜日はやっぱり、

レイトンミステリー探偵社ゲゲゲの鬼太郎、ワンピース、ワイドナショーを観て、

夜はちびまる子ちゃんサザエさんを観るってのが定番になってきました。

(1週間テレビ付けないから日曜に観れるだけ観る)

 

 

 

50回目と言えば、この映画めっちゃおもろいんで皆さん観てみてください。

免許合宿で先輩と観て泣きました。

f:id:fsb_jo137:20180506200711j:image

 

 

 

 

まぁそんな話はさておき、、

入社して結構張り詰めて毎日勉強とか生活をしてきてて、

GWでいっぱい休養できた今だからわかるけど、ストレス相当感じてたんやなーって思った。

 

 

それは別に研修とかじゃなくて、自覚としてのストレスだから良いストレスなのかもしれんけど。

 

じゃあ悪いストレスって何なんだろう。

 

 

 

ストレスはありすぎるのは勿論いけないけど、無さすぎるのもある意味、刺激が足りてないっていう事やと思う。

 

 

毎日同じ環境で同じ仲間と同じような会話をする。

 

 

全くダメじゃないけど、こーゆー「慣れ」があんまり好ましいとは思わないんよね。

 

 

 

程よく毎日ストレス(例えば緊張感やワクワク感)を求めて生活すると生きてるんだなーって気になる。(語彙力皆無)笑

 

 

最初はしんどい事ばっかやけど、色んな景色見る事で視野も広がるし、何より「もっと色んな景色見てみたい!」ってなるんよ。

 

 

 

 

て事で、来年のGWはLAに行こうかなと思っちゃったりしてます。笑

 

 

ほんと若いうちにこのバイタリティを失ったら歳重ねたらもっと何も出来んくなる気がして怖いんよね。

 

 

というか、周りの先輩とか見てもそーいう人が多いけんそーゆー人に憧れる。

 

いつまでも挑戦し続ける心がその人を向上させてるってのも見ればわかるからこそ、

自分もそこを目指したい。

 

 

 

LAに行く目的はたぶん90%くらいバスケなんやけど、

何にしてもアメリカは世界経済の中心である事は間違いないし。

 

中国もそう思って行ったのもちょびっとだけあるし、案の定やっぱ色んなモノの規模が日本とは圧倒的に違った。

 

 

東京ですらすげーって思ってたけどもっと凄かった。

だからもっと色んな所に行きたいなー。

 

 

とまぁ、記念すべき50回目のpostって事もあってなんか夢なんかを語りながらつらつらと書きました。

 

 

 

みんな色んな事に不満持ったり愚痴言ったりする事も多いと思うけど、

一歩下がって広く見た時、かなり自分の心にもゆとりが出来ると思う。

 

 

適度なストレスと、ストレスフリーな生活を手に入れる為には知らない事や新しい事を勉強したり、

行ったことない場所にどんどん行ってみると良いと思います!!

 

 

 

それでは明日からまた頑張りましょう♪

f:id:fsb_jo137:20180506200501j:image

 

 

please subscribe...