ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。

俺、帰省なう。

 

 

 

 

社会人になってはや一ヶ月。

 

新生活で大変な事も楽しい事もある時期ですねー。

 

 

 

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今GWで帰省してるんだけど、問題はこの後なんだよねー。

 

 

そう、「五月病」です!!

 

研修も疲れて、大きい休みを挟んだこの後が一番危険なんだよね〜。

 

 

 

じゃあどうすれば良いか?

 

やっぱ健康習慣に気をつけるしかないんよね。

 

どう気をつけるか?

 

定期的な運動と、日々の食生活、そして日頃の癖を見直す必要があるよね。

 

 

20代までは多少の無理でも身体がどうにかカバーしてくれるけど、

それ以降は絶対体力が低下したり疲労が溜まりやすくなって身体にガタがくるようになる。

 

 

 

その時になんか始めようと思っても続かないし、始めらんないと思う。

 

 

てことで、社会人になって始めた3つの事をつらつらと書こうと思います。

 

 

まず1つ目、「体幹トレーニング」を毎朝、身体を目覚めさせる意味でやってる。

この狙いはもう一つあって、

満員電車で当たり負けしない身体を復活させる為にやってます。笑

 

東京の電車とかで、満員電車にストレスを感じてる人は95%もいるらしいんよ。

 

俺は満員電車は身体張れる者勝ちなとこがあるけん、

相手を押しのけたりはしないけど、タックルしてくる相手に動じない身体を作る事でストレスを軽くしてる🤙笑

 

 

割とこれ有効やけんみんなやってみて欲しい!!笑

 

 

 

 

2つ目は、ビタミン&クエン酸を毎日摂る事!

 

これは健康でいる為に必要な要素としては有名よね。

 

ビタミンを摂ると風邪を引きにくくなるし、クエン酸は疲労回復を促進する効果がある!

キレートレモンや、C1000を毎日飲んでるから、朝起きて気怠さとかもないし、

風邪も今までと比べると格段に減った( ̄▽ ̄)

 

 

余談だけど、クエン酸ってカルシウムの吸収を促進させる効果があるから、

骨密度アップさせてくれるんだよね。

 

実際に、瀬戸内レモンで有名な広島県では、

全国でも骨折率は低い方なんだと。

(1位は秋田、最下位は沖縄)

 

 

 

そして3つ目は、何と言っても日頃からの運動と癖ですよね〜。

 

自分の事は自分しかわからないくせに、当の本人の自覚が無ければ一生治りませんよね。

 

 

今俺が一番治したい癖は、肘を机について顎を手に乗せるやつです。

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そう。

さながら自分が二宮和也であるかの如く。

 

 

 

、、、大変失礼致しました。

今のは失言ですので、アラシックの方々はどうぞお聞き流しください。

 

 

俺が前に顎関節症になった原因の一つでもあった事もあって、

今はかなり気を使ってます😅

 

肉まんやおにぎりが食べれないのは想像以上につらいですよ。。

 

 

脱線したけど、付け加えて自らの身体をマネジメントするに当たって、とりあえず今一人暮らしとか研修中の人は体重計を買ってください。

そう、「お!値段以上」のニトリで。

売ってるか知らんけどね。

 

 

ストレスで食べ過ぎたり、食べ無さ過ぎて体重の変化に驚くよ。

 

ちなみにワシは一ヶ月で5キロくらい減ってました( ̄▽ ̄)

 

羨ましいと思った女性陣はどーやって痩せたか聞いてきてくれても良いよ!

100%ストレスやけど!笑

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなでブログっちゅーかただの暇潰し日記もだいぶサボってたから、

ここいらで生存確認だけでもして頂ければと思い筆を取りました。(取ってない)

 

 

 

ほいじゃ

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