ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。➡️社会人になったばすけっとぼーるまんのブログ

上海ハニー

 

 

 

 

以前、沖縄にバスケの旅してきたので、
今回は、中国に行ってきた話をツラツラと。

f:id:fsb_jo137:20180308232832j:image

 

 

沖縄でも中国でも、やっぱりちょっと島国離れると色んな文化とかがあっておもろいなーって思った。

 

 

 

まぁバスケ以外の事で一番衝撃だったのは、スタバのホイップクリームがゲロマズだった事かな。

 

 

温泉でタトゥーの人がいるってのは、ほんと全然良い意味で違和感が無かったな。

 

普通に考えたら当たり前の事やし、やっぱり縛られた常識に囚われてるのは勿体ないなって思った。

 

 

 

あとは、豚の脳みそとカエルは見た目ゲテモノだけど普通に美味しくて良かった。

 

念願の北京ダックも食べれたし、色んな人にお世話になりました😫

f:id:fsb_jo137:20180308233830j:image

 

 

ホテルやタクシーでは意外にも英語が通じず、身振り手振りだけでほとんど切り抜けたけど、ほんとなんとかなって良かった笑

 

 

 

YBULや、LockerParkでは、色んな人をpickして3on3やって、身体とかはなんとなく違うなって思う。

単純に身体がでけえってだけやけど笑

 

 

しかもちょーどシュートの調子良くて、5.6本連続でスリー決めたら、「steph!!」って呼ばれて悪い気分はせんかった笑

 

 

日本はほんとストリートコートってほんと少ないし、公共の場所以外でする事が出来ないのがほとんどやけど、

モールとかにはほとんどバスケットコートが屋上に付いてたりするから、これがバスケを習慣化してる要因なんだなって思った。

 

 

以前の沖縄についてはストリートでみんながいつでも自由にやってるし。

 

そんな環境もっと増やしたいなー。

 

 

帰りは、元が余りすぎてめっちゃ損しそうな気分になってお土産を爆買いした笑

f:id:fsb_jo137:20180308234614j:image

 

 

 

でもなんだかんだでで序盤の出国でゴタゴタしたから、今後はそこだけは気をつけなやなって思った😂

 

 

皆さんヘボン式ローマ字を身につけましょう。それでは。

 

 

 

please subscribe...