ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。➡️社会人になったばすけっとぼーるまんのブログ

謙虚、素直、感謝

 

 

 

 

f:id:fsb_jo137:20180119234237j:image

謙虚さって人に求めるものではないけど、人に大切な資質の一つだよね。

 

 

 

立場で考え方違うのは当然あるんだろうけど、それでもやっぱり現場でやってる人や地に足つけた事やってる方がリアルだと思う。

 

 

 

 

勿論、リーダーシップ取ったりする人って、それまでの経験とかもあった上でそこに居るわけだから、伝えられる事もいっぱいある。

 

けど、やっぱり伝え方であったり、その地位に胡座をかいて現場目線を疎かにすると、自分のやってきた事も見失ったりする。

 

 

 

 

常に現場目線でやる事が大事だし、自分からやる事で伝えていかなきゃいけない。

 

 

 

組織をまとめる人であれば、良い事すれば褒めなきゃいけないし、悪い事は怒らなきゃいけない。

 

悪い事は悪い事で、何を良くすれば伸びるか考えるべきやし、考えさせてあげる。

 

 

 

そーゆー人にとっても充実って、遊ぶところは遊んで、締めるところは締める事が出来る事だと思う。

 

自分のやりたい事ブレずにやって、何でも本気で楽しめるのはやっぱりオンとオフの切り替えが出来るし。

 

 

 

ほんとにシンプルな事やけど、みんな何かしらの理由をつけてやらない。

 

 

ほんとに第一線でやる人はもっとやってる。

そうじゃない俺らはこんなんじゃダメだろ。

 

いつも自分にそう言い聞かせてやる。

 

言われる前にやってるし身体は勝手に動いてる。

 

 

 

常に自分が何でやってるのか意識すれば、自ずと行動しなきゃいけない事は目に見える。

 

考えるよりほんとにやるだけなんすよね。

 

 

常に後悔しないくらいやって、失敗しても諦めず今後もやり続けたい🔥

f:id:fsb_jo137:20180119234133j:image

 

 

 

 

please subscribe...