ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。➡️社会人になったばすけっとぼーるまんのブログ

ずっとやってる場所

 

 

 

何年か振りにわちゃわちゃしてたなー。
雰囲気はやっぱこれが最高なんだよね。人数も少ないより多い方が良いし。

f:id:fsb_jo137:20180114224220j:image

 

 

 

今やってる、日曜のpickup game。

俺がバスケ始めた小5くらいの頃から今も続いてる。

 少なくとも俺が行き始めてから12年近く経つ。

 

 

 

勿論、それ以前からやってた環境だけど。

 

 

 

やっぱりアメリカとかじゃないけん、中々自由にちびっ子達が自分達のバスケットやるのは難しいのが日本の現状だと思う。

 

勿論、バスケはチームスポーツっていう以上、組織練習とかは必要なのもわかってる。

 

 

でもそしたら、自分のスキルアップする場所って小学生とか中学生からしたらあんまり無いよね。

 

 

 

だから、やっぱりいつどこに行ってもバスケが出来る環境って凄い大切。

 

 

 

部活では練習出来ないスキルやメンタル、その他の何かを得られるのはpickup gameも然りだと思う。

 

 

 

 

そしてその環境やバスケを大切にする人と守る人とそこで成長したい人がいて初めて、今がある。

 

 

 

今はただバスケやってるだけの人も、継続できる為に誰かが動いてるって事を忘れちゃいかんと思う。

 

 

また、そこで出会った沢山のボーラー達も、普段はそれぞれの環境守ってやり続けてる。

 

普段やらない、やれない相手とも関係なくマッチアップできたりする場所だからこそ、一瞬一瞬を大切にする。

 

 

 

試合する相手なんていうのも、普段やらない相手だから、そーいう意味ではかなり実践向きなんだと思う。

 

 

まぁだからなんだと言うと、バスケ最高って事よね。

 

 

今日は昔からバスケやってる仲間とかと会えてしみじみ嬉しく感じてました。笑

 

 

また、長松のメンバーで集合したいわ🙌

f:id:fsb_jo137:20180114224755j:image

 

 

 

please subscribe...