ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。

悪い習慣

 

 

 

10日振りに筋トレしてバストアップに成功致しました。只今、B60くらいです。

恐らくJPです。

 

 

 

 

歳重ねれば、当たり前のように身体って衰えるよね。

 


ただ、それに関せずとも自分の行動によって自分の身体に無理を来してるなんて人も多い。

 

 

暗い所で読み物読んだら目悪かったなるし、足組む癖があれば左右の骨盤とかのバランス悪くなったりetc...

 


自分の身体を悪くしているのは、案外自分である可能性がかなり高いです。

 

 

 

 

て事で、顎関節症を発症して食欲が最近無いんですよ。

 

バスケしてるし、体力低下しないように無理してでも食べてるけど、これがまたまたつらい...。

 

 

元々顎が外れ易い骨格だったんだけど、ここまで苦しい事無かった。

 

 

ほんで今朝病院で診て貰いました。

 

原因は以下のモノでした。

 

①就寝時に横向き(常に左向き)で寝ている
②顎に手を置いて肘をつく
③口を普段から大きく開けすぎ

 

はい。

 


これは全て、僕の自己申告前に見極められてしまいました(//∇//)

 

さすがっすね、お医者様👨‍⚕️

 

唐津の医者はヤブ医者なんて高を括ってごめんなさい。笑

 

 


更にそこでまたこんな事実が判明。

 

親知らずが1本ニョッキしてきてるとの事。(語彙力)

f:id:fsb_jo137:20180110202847j:image

※上下左右の端っこ4本が親知らずです。

 

 

でも親知らずって、元々ある人とない人で半々くらいらしいよ!

 


最近は退化して?、親知らずが元々無いなんて子どもが多いらしい。

 

 

俺の親知らずはまだ歯茎の中に埋まってるから、ちゃんとケアしてれば酷くなる事はないらしい。


けど、上下どっちかだけとかになると歯茎を傷付ける恐れがあるから抜くんだってさ😱


しかも一番届きにくくて歯科でも診づらいらしいから、普段から気にかけなきゃいけないなーと思ったよね。

 

 

気をつけよーーね!!

 

 

 

今後は、メガマックを一口で食べる事は控えます。。

f:id:fsb_jo137:20180110202937p:image

 

 

 

please subscribe...