ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。➡️社会人になったばすけっとぼーるまんのブログ

パートナーの存在

 

 

 

 

f:id:fsb_jo137:20180109214150j:image

 

  

最近、ではないけどよく「お前絶対結婚できるやつやん」とか言われる。

 

 

これに関して、ある友だちと話した事があった。

 

 

2人の結論として、「結婚が必ずしも万人の幸せの形ではないだろ」という結論が出ました。

 

ちょっと言い方が過激かもしれないけど、結婚してない俺らの唯一の絞り出した答えがこれ。

 

 

 

もう高校を卒業してからは、当たり前のように大人に見られる。

 

そんな未熟な俺らはまだまだやりたい事が沢山ある。

 

それを結婚という名の誓約で縛って良いんかな、というか俺はまだタイミングじゃないと思ってる。

 

 

 

そもそも結婚とは、愛し合う2人が結ばれ合う事で、同義語は婚姻。

 

役所に届出をして認めてもらう。

 

まぁここで敢えて2人のと記載しない事は伏せておいて(笑)、

結ばれるに於いてこの誓約がやはりネックになるなんて人も必ずしもゼロではない。

 

 

 

てか、「婚約」と「告白」すら同じなんじゃないかと思う。

 

だからどちらであっても軽々しく口に出来る言葉じゃないんよね。

 

 

 

とは言え、正直結婚はしたいと思う。(急に掌返し)

 

 

https://ameblo.jp/xrkxw649/entry-11875765514.html

これは、スポーツメンタルコーチの鈴木颯人さんという方のブログ。

 

 

 

 

中を読むと、

「本当に活躍してる人には、必ず理想のパートナーがいる」との事。

 

 

まぁ180°考え変わるよね。

だって、これに書いてある、「恋愛に対して言い訳をしている人の言葉」が俺の言ってる事そのままなんやもん。笑

 

 

 

結局何が言いたいのかって言うと、

僕は将来結婚して幸せな家庭を築きたいって事です。笑笑

 

 

 

内定して頂いた会社の最終役員面接でも、どんな人間になりたいかと聞かれて、

「良いパパになりたいです」なんて言ったんだから、何が結婚はタイミングだよって感じよね。

 

 

 

後、結婚式の思い出と言えば、何故か兄の結婚式で俺が泣いてしまった事やね。

f:id:fsb_jo137:20180109214600j:image

 

たぶん誰も気付いてないけど。

 

 

まぁそのくらい結婚って人生左右するモノなんやなって改めてわかった。

 

 

皆さんも、伝えたい思いとかある人がいれば、悪い事は言わないからタイミングなんて伺わずアタックしちゃってくださいね。

 

 

 

please subscribe...