ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。

 

 

 

 

星野仙一監督、お疲れ様でした。

f:id:fsb_jo137:20180107232429j:image

 

mr.サンデー観てて泣きそうになったわ。

 

チーム、選手の為にここまで激昂して激励してきたのはまだ22歳の俺でも知ってる。

 

よく珍プレー好プレーでもすっぱ抜かれてたし、自分が巨人ファンだけによく目についていた。笑

 

 

 

ほんと昔からのイメージは星一徹

 

 

ただ、監督がこんだけ熱いから選手も盛り上がれる。

 

強くなれるというより、強くなろうと意識する。

 

監督の威勢より選手の方が沈んでるようじゃ呆れるもんね。

 

 

技術云々も大事だけど、人間を育てるのも指導者の役目。

 

そーいう意味でも、彼は誰もが認める名将だったと思います。

 

 

 

監督として成功ばかりではなかったはずだけど、やっぱり自分が信じる道を貫いた結果なんだろうな。

 

 

 

そして、一番刺さったのは、「どこででも野球をする環境を作りたい」。

 

これ聞いて、星野さんってただの野球好きのおじさんやんって思った。

 

でもこれが彼の「夢」なんだって。

かっこよすぎんでしょ。

 

 

それだけの為にここまで邁進してきた70歳がいたんだから、俺もほんと頑張んなきゃなって思った。

 

俺にはまだ出来る事がいっぱいおると思う。

 

 

まぁ今できるのは、ブログやSNSを通して自分の失敗とかみんなに知ってもらってみんなの人生の肥やしにでもしてくれればと思う。笑

 

 

そんなこんなで顎関節がめちゃくちゃ痛くて苦しんで今週を終えました。

 

終わり。

 

 

 

please subscribe...