ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。

本気なら◯◯

 

 


新年早々、誰も期待してないブログを休んで落ち込んでるJPです。

 

 

 絶対みんなタイトルみて、「asicsやろ」って思ったっしょ?

まじで関係ないけん、考えた人ごめん。笑

 

 

 

 

 

2日は、恒例のDESAFIANTE初詣に行ってきました。

f:id:fsb_jo137:20180103205626j:image

 

 

今年は特に、バスケ以外の新しい環境に挑戦するメンバーもいて、俺もその1人やった。

 

このメンバーで色んなとこでバスケする事もなくなるんだなって事を段々感じ始めてます。

 

 

就職する、という事に関連して、お年玉が今年最後である事にも憂鬱を感じます。笑

 

来年からはむしろあげる立場という究極の逆転劇。

 

姪っ子には5万くらいあげようかな(╹◡╹)

 

 

 

 

昨日は、高校のOB戦に行ってきました。

 

他の人の近況を見たりすると、若い人が多いところがほとんど。

 

 

しかし、我が母校では30代以上が余裕で半数を占めます。

 

年代によっては、OBが勝っちゃうなんてのも少なくないくらいシニアやスーパーシニア世代も強い。

 

 

 

 

OB方々の中には、現Bリーグ選手や息子がBリーグの選手をしてるって人も居るから、レベルも高いはず。笑

 

 

でもやっぱり、みんな年齢関係なくバスケを本気でやってるのが楽しい。

 

OBの人も、普段は歳だからとか冗談言ったりするけど、バスケなったらムキになる。

 

その辺を年齢とかのせいにしないのはまじで凄いと思うし、普通に尊敬してる。

 

そして若い人こそ、この精神を大切にしなきゃいけないと思う。

 

 

 

サボったりする事に一々理由付けたり、出来る事をやんなかったりするのはまじで無駄。

 

テキトーにやるくらいなら、やるだけ時間勿体ないし、短時間でも集中してやった方が絶対自分の為になる。

 

誰に言われてやるわけでもないんだから、そこはよりストイックにやんなきゃいけないとこだと思う。

 

 

 

いつプレー出来なくなるかわからないから、やれるうちにやりたい。

 

俺に関しては、常に120%のパフォーマンスを出し切れる為に、足首にサポーターは着けない事にしてる。

 

 

常に全開でやんないと、それこそ自分に言い訳してる気がしてならない😂

 

それで怪我する方が馬鹿らしいなんて思う人も居るけど、俺はそれで良いと思ってる。

 

それを言い訳にするくらいなら、だけどね。

 

 

 

週2.3でも、本気でやったら週5.6やってるやつにも勝ると思うから、そのくらいの覚悟決めて、また気持ち新たに頑張っていきましょ!!!!

 

 

今年もよろしくお願いします。

f:id:fsb_jo137:20180103214839j:image

 

 撮影編集:リルざむさん

 

 

 

please subscribe...