ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。

Ball is Life

 

 


失恋した後輩とパフェを食べながら、10代の若さをまざまざと痛感している22歳のJPです。

 

まだ22歳ですが、19歳というのはそれほど若く感じるんです。

 


20歳からの2年間もあっという間だった。


社会人になれば10年なんて年月もあっという間に過ぎるんだろうなって思うと、ほんとに1日1日を大切にしなきゃ。

 

 

 

 

 

2017年、今年もバスケットボールで関わって頂いた先輩や同期、後輩、OBの方々や理事先生方。

バスケットボール関係ではない方々。(雑)

誠に有難う御座いました。

 f:id:fsb_jo137:20171231190435j:image

 

 


皆さんのお陰でバスケットボールをより好きになる1年を過ごす事が出来ました。

 


振り返ると、ほんとにこの1年は色んな事があって、自分でもかなり意味のある2017年ではないかと思わされました。

 

でも、そう思うだけじゃ意味がなくて。

 

次にどう動くか、動き続けるかが重要なんです。

 

なんかあって、こう思った。は猿でも出来る。

大事なのは、それにより何を考え計画し、どんなアクションを起こすか。


また、更にその繰り返しの結果が行動の意味を教えてくれます。

 

 

行動した先にしか結果が出ないと誰もがわかってる。


でも、そこに先回りしたいが為に、「それを出来るようになるには何をどうしたら良いんですか?」なんて聞く子も居る。

 


そんなんやってみなきゃわかんねーだろって俺は思います。

 

みんながみんな同じ事やって成功するなら、この世界には成功者しか居ないはずやん。

 

そうじゃないから、歯食いしばって継続して、先が見えない道を進まなきゃいかん。

 

 


俺は失敗もいっぱいした年やったけど、その失敗こそ成功だったんじゃないかなって思う事もあった。


ただ、成功よりも失敗を多く語れる人は色んな人の気持ちを理解出来る人だと思います。

 

経験はそれ以上もそれ以下も語らない。

 

失敗して色んな思考をする事で、それは成功する以上の財産さえ生み出すと思うから、2018年も色んな事に挑戦していきたい。

 

 

 

DESAFIANTE(挑戦者)として、やり続けます。

f:id:fsb_jo137:20171231185917j:image

 

 

あと言いたいのは、やっぱり人に恵まれたなって思う事も多かった。

 

 

基本的に不器用だから友人が多い方ではなくて、

というのも、良い人間関係ってやっぱ腹割って話す事やと思うんよね。

 

それを避けてる人が多い現状で、一緒になんかやってたり仲良かった人も去って行く。

 

 

お互い非があるのは分かっていながらも、そこに踏み入る勇気がなかったりする。

 

でもほんとにこれからも仲良くしたいとか、関わっていきたい人とは、絶対そーいう話をしなきゃいけない。

 

 

そんな人が増えれば、人の愚痴なんて言ったりしなくていいし、SNSとかに書いたりしなくても良い。

 

勿論空気は大切だとも思うけど、ほんとにその人やチームが良くなる為に言わなきゃいけない事がある。

 

 

 

 

思ってる事口に出さずに後悔なんてしたくないし、そんな思いもした。

 

だからこそ、より良い関係を築きたいとか、チームとして成功したいとなれば、全員が腹割って話せる、本気なメンバーじゃないといけない。

 

 

 

 

 

まぁ色んな事を思い返しても、やっぱりバスケばっかの1年で御座いました。

f:id:fsb_jo137:20171231190357j:image

 

また来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

please subscribe...