ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。

狼煙pickup game

 

 


hohoho,merry christmas🎅


みんなの心の中のサンタ、JPです。

はい、プレゼントください。

 

 

 

 

 

昨日は長崎県諫早市にある小野体育館へ。

 

クリスマスイヴだけど、いつもと変わらずバスケを。


むしろ県跨いできました。笑

 

 

 

初めての狼煙pickup gameへ🏃

 f:id:fsb_jo137:20171225202905j:image

 

 

DESAFIANTEでもお世話になってるリルさんの動画で、よく練習のハイライトムービーとか観てた。

 

めっちゃバスケ好きな人たちなんやなって思ったし、想像通りやった!!

 

 

個人的には収穫というか、成果も課題も見つけれた。

 

客観的に見ると出来る事が、試合中に出来ないのは、やっぱり冷静さが足りないやなorz

 

 

 

週末には、今年最後のWHOSがあるけん、福岡出る前に爪痕残して行きたい🙌

【WHO'S GOT GAME? #2】
12_30_Sat
open/19:00 start/19:45
at 城南区城南中学校
f:id:fsb_jo137:20171225202712j:image


是非みんな観に来てねー!

 

 

 

 

あと、話は戻るけど、昨日の帰りにボスと話してて、人との出会いとか繋がりっていつどこでどんな風に繋がるかわからん。

 

10年前SNSでバスケやりたいって言って、繋がったような仲間と今もバスケをやってる。

 

そんな話聞くと、ほんとに一瞬の勇気や挑戦って大事なんやなって思った。

 

昔はバチバチにやりあって、喧嘩腰でマッチアップしてたような奴でも、今会えば笑いながら昔の話も出来る。
本気でやってたから、通じ合える事がある。


自分で本気でやりたいと思って環境に飛び込んだら、それ以上の価値が見えてくるし。

 

 

それに、やろうと思ったらやらなきゃ損だと思う。

 

環境って与えられる物じゃないけど、与えられた物は絶対掴んで離したらいかん。

 
一期一会って言う様に、一生に一度出会えるか出会えないかなんて誰もわからない。

だからその瞬間を逃しちゃいかんのよね。

 

 

次の日がきつかろーとなんだろーと、その日しか出来ない事があるし出会いがある。

 

 

試合だって、毎回負けて「次こそは」って思っても変わらないと思う。

常に目の前の相手に噛み付いて、チャンスがあれば相手の懐に飛び込んで弱点を突く。

相手と対等な実力でないなら、ストロングポイントだけでは負けちゃいかんし、最低限の努力はせんばいかん。

 

 

まぁ年末の長崎のバスケットボールマン達とバチバチにやりあって、こんな事まで考えてしまったけど、やっぱバスケ最高だよね。

 

とりあえずメリクリ🎄

 

 

 

please  subscribe...