ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。

仕事と筋トレ

 

 

 

師走で忙しい季節、なんでだろうか散財してしまう💸💸🤑🤑

お金に羽が付いてるなう💸🤑

 

 

f:id:fsb_jo137:20171221193033j:image

さて、今日買っちゃいました。これに加えてコーデュロイパンツも。。

 

 

f:id:fsb_jo137:20171221233121j:image

あ、あとブログアクセスが1,000人を超えました👏

毎日見てくれてる人もたまーに見てくれる人もありがとう大好きだよ!!笑

 

 

 

 

 

いきなりだけど、筋トレ始めてもう6.7年くらいになります。

社会人なってからとか筋トレする人多いよね。

なんで筋トレするかって、建前は色々あるやろうけど、みんな「自分に自信をつけるため」にやってるんよね。

 

 

あとは、筋トレをすれば仕事が出来るなんて啓発本も出てるけど、これもあながち間違いじゃない。笑

 

筋トレと仕事を繋げるキーワードは、「目標達成」だと思う。

 

 

仕事でも、例えばノルマや自分なりの目標がある。

それに対しての良いアプローチを探したり、それが達成されると次の目標が出来る。

 

地道に取り組む姿勢が後々の成果に現れてくるのは、バイトながら俺も感じる事はほんとに多い。

成績なんて実際数字にも出るからね。

 

 

 筋トレも、ちょっとずつだけど、成果は着実に付いてくる。

 

その数字をまた追いかける。その繰り返し。

 

 

 

要するに、地道にツムツムをするのが大事なんだよね。(チガウカ)

 

 

 

まぁそんな筋肉が大好きな僕ですが、残念ながら筋肉と会話する事はできません。

 

そこで!!

 

先日見かけて土屋太鳳さんの「筋肉と対話するストレッチ」というものをご紹介します。

f:id:fsb_jo137:20171221232704j:image

 

 

とりあえず簡略化して、

①動きの中で伸ばしたい箇所を見つける
②今までしたことがないポーズをとる
③ロシアの呼吸法ステマを使う

 

ちなみに、システマとはロシア軍人の特殊な呼吸法です。以下、参考文献。

https://matome.naver.jp/odai/2136199088941364101 (システマ式呼吸法)

 

 

これで君も、筋肉と友達☺️

 

 

 

 

目がシュパシュパしてきたので、寝ます。笑

 

それではまた!!

 

 

 

please subscribe...