ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。

小さな巨人に、俺はなる

 

 

 

すれ違い際に肩がぶつかりそうになった人を避けて、トリプルアクセルをかましたJPです。

人間、極限状態になればなんでも出来る事を実感しました。

 

 

 

 

トリプルアクセルと言えば、羽生くんが戦線離脱してるのは残念ですが、世界選手権に期待です☺️

 

 

 

 

 

さて、まずはこの動画をご覧ください。


日本バスケ界の至宝 富樫勇樹 フローターシュート誕生秘話!

 

 

皆知ってるよね?!

新潟県のバスケットの名門、本丸中で全中を制した後、

アメリカに渡りモントロス・クリスチャン高校活躍した富樫選手です。

 

 

モントロス・クリスチャン高校と言えば、NBAのスーパースターであるK.Durantの出身校である超名門校です。

 

 

 

 

今日はこの人のフローターシュートを真似してみようと思い、個人練習を始めました!!笑

 

 

欧米でも当たり前のようにさせてるこのフローターシュート。

日本ではまだ中々指導として教えるに至ってないのが現状で、

アルバルク東京のルカHCもやはり日本はこの技術を取り入れるべきだと言っていたらしい。

 

 

 

 

 

まぁもちろん、このまま真似しても出来る訳ないので、分解練習から入ってみました。

 

 

 

珍しく動画とか撮ってみちゃったけど、編集とか難しすぎてたまらんかった。

 

 

YouTuberの皆様、感服仕りました。

 

 

 

 

 

って事で、パーーーート1!!!! 


フローターシュートの基礎part1

 

 

スキップ笑笑

 

まじで遊んでる訳じゃないけん。

本気と書いて「マジ」やけん。

 

 

 

これで大事なのは、最後の蹴り足。

いかにゴール下のセンターの上にシュートを放つかというところから、これを意識する事でボールを高く高く上げようとします。

 

 

まぁこの動画シリーズは、ちょくちょくしか挙げれんと思うけど、

俺自身のスキルアップだったり、将来スキルコーチしたりしてみたいて思った時に活用する記録用でもあるから、是非ご指摘等あればお願いしたいくらいです🙇

 

 

 

 

明日も、ズボンのチャック開いてたとしても、笑顔で頑張ります。

 

 

 

please subscribe...