ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。➡️社会人になったばすけっとぼーるまんのブログ

人生の命題

 

 

 

もうすぐ大学4年目のクリスマス。

クリスチャンじゃないけど、毎年学校休みになるから、

する事もなくバイトをして4年間過ごしました🎅

 

とは言え、クリスマスを意識して当日は割と赤と緑のクリスマスカラーを身につけたりしちゃうサンタJPです🎅

 

 

 

 

f:id:fsb_jo137:20171218214926j:image

2回生から2年半、最後は唯一の最上級生としてチームに残ってた。

 

 

 

4回の前期は、就活だったり学連だったりであまり練習にも行けず迷惑もかけた事もあった。

 

後輩に残せたモノなんてほとんどないけど、それでも何か感じてもらえる事があればなと思う。

 

 

部活みたいにがむしゃらに練習する事なんてあんまり無いのかなと思うけど、今後もバスケ辞める訳やないけん部活生に負けないくらい頑張ろう。

 

 

特に今のキャプテン(見てくれてるらしいから敢えて出す)は、ずっとチームを変えたくて頑張ってたし、

その気持ち凄い分かる部分が多かったけん、よく色んな話もした。

 

正直、負けてばっかできつかった事が多かったかもしれんけど、色々試行錯誤を繰り返してきた中で、人間的にめっちゃ成長したと思う。

 

だから今までは一緒に頑張ってたけど、今度は応援したいと思う。

 

 

人間そんな簡単に変わらんけど、自分の信念貫いて、真っ正面から当たっていけば絶対何か良いきっかけは掴めると思う。

 

そのチャンスを絶対離さないように頑張りな。

2年半ありがとう。

 

 

 

f:id:fsb_jo137:20171218220528j:image

 

ありがとうって言葉で思い出したけど、

最近こんな出来事があった。

 

 

行きつけの某コーヒー店で、大好きな抹茶ラテを頼んだ時の話。

 

👓の男性「あれ、今日はキャラメルじゃないんですね?」って言ってきた。

結構自分でも時期は決まってて、キャラメルのやつ飲むのは、大体8〜9月くらいまで。

 

だから会ったとしても最低3ヶ月は前。

なのに、そんな言葉をかけてくれて、「いつもありがとうございます」って言ってくれる。

 

最後の言葉については、大体顔見知りの店員さんは色んなお話とかした後に言ってくれる。

 

けど、そうやって何ヶ月か前に注文するメニューまで覚えてて貰ってたのはめっちゃ感動した😂

 

こっちはある程度店員さんの顔を覚える事は出来るけど、何千とか何万と来てる顧客の中で、顔はおろかメニューまでわかるとは思ってなかった。

 

むしろこっちまで、「こちらこそありがとうございます」なんて言っちゃったわ。笑

 

 

でも感謝されて嫌な人なんて居ないし、今日は気分良く一日を過ごせた。

 

 

 

明日は学校で朝からトレーニングするので、暇な人いたら一緒にバスケしましょ。笑

それでは。

 

 

 

please subscribe...