ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。

挑戦し続ける事

 

 

 

今日美容室の日らしいよ?💇‍♂️

美容師の正宗卓さんが2003年に制定。12月は美容室に多くの客が訪れる月で、13日は「13」をくっつけるとBeautyの頭文字Bになることが由来なんだってさ。

(参考:http://www.nnh.to/12/13.html)

 

そんな僕は行きつけの美容室を人で決めてます。

まぁサービス業やけん当たり前っちゃ当たり前よね。

f:id:fsb_jo137:20171213184257j:image

 

 

たまには不純な理由も無いことはないけど、、🙊

 

それでも、やっぱり何かサービスを提供し、それを受けて対価を払うってのは、凄い理に適ってるよね。

 

もちろん俺のブログみたいに、ただの暇潰しで書いてるのに、「見てるなら金払えよ。」とか言ってもまず内容がおもんない時点で誰も見てくれんくなるけど。笑

 

 

美容師さんとかデザイナーさんとかスタイリストさんとかetc...

なんか一つの事極めてる人ってめちゃめちゃカッコいいし、その人はその技術以上の価値を生む事も出来る。

 

 

もちろんこれスポーツとかでも言えるんよね。

 

 

例えばやけど、あるプロスポーツ選手が、第一線を退いて(退いていなくても)、ブランドとかお店立ち上げた話って良く聞くよね。

 

 

そーいうのって、やっぱり一つの事にのめり込むスペシャリストやと思うっちゃん。

 

自分が心酔して、死ぬ気になってやれる事があった人にしか味わえん感覚とか行動力もある。

 

だからこそ、一つの幕が閉じたとしても、また次の人生で歯食いしばって頑張れる。

 

 

まぁ時には、人と違う事やってる人を「馬鹿らしい」とか笑う人もおる。

 

でも本気で何か新しい事やってやろうとか人と変わった事してるのを嘲笑ったりするのって、ほとんどの人がやった事ないから、怖くて失敗するのが嫌で挑戦出来ないだけ。

 

 

誰に笑われても自分の信念貫いてやってる事は誰かが認めてくれてるし、その行動自体にいつか意味が出てくる。

 

 

大事なのは継続する事。

 

 

俺はこれを自分のライフワークにしてる。

まぁつまりやりたい事、今しかできない事は何でもやるべきやと思う🙋‍♂️

f:id:fsb_jo137:20171213184447j:image

バスケに常に挑戦し続けている佐賀福岡東京のメンバー。

 

 

なんか最初とえらい話が逸れた気もするけど、自由な事書いてるだけだから悪しからず。笑

とりあえず今日はこの辺で。

 

 

please subscribe...