ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。➡️社会人になったばすけっとぼーるまんのブログ

イチャリバチョーデー

 

 

 

あきさみよーーーっ!(言いたいだけ)

革靴の替えの靴紐を買いに行ったら、チラッと目に付いたジャケットまでお買い上げ。

どーも、年末散財マンのJPです。

 

 

 

この時期、とうとうやってきたな冬。って気分になるよね。

 

冬だしスキーかスノボーしに北の方に行きたいなー、なんて事は僕は全く思わないんすよね。

 

 

冷え性だから早く冬なんて終わって欲しいし、なんなら沖縄に永住したいくらい。

 

 

まぁ沖縄と言えば、やっぱり夏に行くのが最高なのは言うまでもないよね🌞🌴

 

 そんな沖縄に、去年一人で行ってきました。

しかも5日間。笑

 

勿論、後からウチナーパイセンと現地合流させてもらったんだけどね。

 

f:id:fsb_jo137:20171212134125j:image

何をしに行ったって、言うまでもなくバスケだよね!笑

 

青い空、白い雲、青い海(行ってない)、熱々のビーチ(行ってない)、現地民で賑わうバスケットコート。

最高だね!!

 

 

「お前沖縄に行ってまで海にも行かずバスケやってたのかよ、キモ」ってみんな思ったでしょ?

 

 

 

ありがとう!!!

なんならその言葉を待ってたくらい(^_^)

親にも言われたし。。

 

 

バスケが、沖縄の人のカルチャースポーツだって事は聞いてたけど、ほんとどこのコート行っても朝から晩まで、子どもから大人までバスケやってて、

沖縄やべーなっ!!!って何回も思った。

 

f:id:fsb_jo137:20171212134824j:image

これ沖縄のドラゴンフルーツってやつで、7つ食ったらどんな願いも叶うとかなんとか、、

 

 

ってゆーのは置いといて、ほんと沖縄では子どもの遊びがバスケってゆーまじで最高なとこだった。

地元の人たちも、めちゃめちゃ優しかったし、地元の人同士が話してると全く何言ってるかわかんなかったけど楽しかった。

 

 f:id:fsb_jo137:20171212135306j:image

お世話になった、新垣家の皆さん。

 

 

絶対また沖縄に行きたいし、将来隠居したい土地No.1ですね。

 

人生で一度は沖縄に行く事をオススメします。

それではまた。

 

 

 

please subscribe...