ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。

共に走り続けた同級生

 


座右の銘は、『ヤクルトは1日1本まで。』

どーも、JPです。
寒い夜が続いて、ホットコーヒーを飲む頻度が増えてきたけど、
俺の場合胃腸が弱過ぎて負担が掛かるから、皆も程々にしとこうね(^_^)

 

 

 

スポーツをする上で大切にしなきゃいけない気持ちの一つとして、
俺は「リスペクト」を特に重視してます。

リスペクトをする事で、
その人の努力の裏側が見えたり、それに感化されるように自分の行動も変わってくると思うんよね。


高校野球部の同級生で、最後まで大学リーグの第一線で走り続けてる奴がおって、
俺が同級生の中で最もリスペクトしてると言っても過言ではない。

f:id:fsb_jo137:20171208131350j:image

まぁ写真見たら高校の人はわかるだろうけど。笑


俺が知る限りで数少ない、大学で部活動を最後までやり切った仲間やし、
高校でも同じキャプテンとして色んな話共有してきたりもした。

 

自分で言うのもアレやけど、
お互い行動で示すタイプの人間やったけん、余計に似てるところもあったけん悩みも似たような事があったと思う。


九六(九州六大学リーグ)観に行った時も、やっぱりその姿は変わってなかった。

グラウンドの中で誰よりも声出して、自チームの攻撃が終わればすぐグラウンドに飛び出して守備につく。

 

昨日に引き続きみたいな感じやけど、
行動一つにその人の全てが表れてる事を教えてくれた。

 


お互い引退して、これからは社会人になるけど、社会人になれば色んな良いことも嫌なこともある。


一人で悩む時もあるばってん、そんな時はそーやってリスペクトできる相手思い出して自分の気持ち高めていこっ。

f:id:fsb_jo137:20171208131457j:image


please subscribe...