ワニだかニワトリだかが書いてるブログ

人生の夏休みの終盤に差し掛かった男子大学生のブログです。

勉強方法にもクセがある芸人竹尾です

 

どーもー。
久しぶりに会った友人に、「太った」と言われ食欲激減したJPでーす。

最近やたら部屋が狭く感じてると思ったら、僕(の顔)が大きくなってたんやな。ハハッ

f:id:fsb_jo137:20171206145356j:image

 

まぁ昨日みたいな堅苦しい話もいいけど、
ちょいちょいふざけた話でもしよーかね。
って言ってもタイトルレベル以下の話やけど。わら

 

いきなりやけど、皆は何の為にSNS使ってんのかな?

俺は、「バスケをもっと地元から発信したい!」ていう先輩の背中を追って、
地元でのバスケこんな感じだよ!とか、その土地の名前出しても恥じないよーな事やってきたつもり。

 

まぁもちろんSNSでお仕事貰ってたりしてる人とかはまじですげーなって思うけど、
深く考えず使ってる人多いだろうなーって思うんよね。
そんな僕は最近英会話にハマってます。わら

 

サラッと何言ってんの関係ねぇーやん馬鹿が。って思った人おるやろうけど、
ところがどっこい本気なんです。

 

まぁなんでかって言うと、
この前地元で焼き鳥屋さん探してる夫婦がいて、
近いのに説明できんでGoogle MAP様で
「This!!This!!」て言ったのを今更ながらめっちゃ恥ずかしかったんすよ。
後はナンパされたり(されない)した時とかに話せないとか論外だし。

 

 

てことで、普通にSNSで外人さんに絡んで、
ダメ元で英会話教えて〜って言ったら案外教えてくれる人が多かったんすよ。
SNSだから毎日連絡もできるし、
「ココは、〜って言ったが良いよ」的なアドバイスしてくれる人もいるから優し過ぎて毎晩夜泣きしてる。

f:id:fsb_jo137:20171206150019j:image

 

まだ鼻くそ過ぎて2歳児が言葉話してるくらいのレベルやけど、
まぁ卒業するくらいまでにはまともな会話できるくらいになりたいなーとか思ったり。

 

 


ちょっと長くなったけん、これで終わるけど、
こんな感じでSNSやってるのもやっぱ一つ意味持ってやると暇潰しに最適なツールになるって訳。

 

てな訳で、このブログも折角暇な時間割いて見に来て頂いてると思うんで、
記事について聞きたい事あるよーとかあればいつでもコメントとかしてけろ🐸


please subscribe...